SSブログ

油断

9月に入りました〜[晴れ][晴れ][晴れ]

でもまだまだ暑くて[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]びっくりします

 

風邪をひいている人が増えていると聞きました[目]

そこで一つ覚えておいてもらいたいことがあります[ひらめき]

例えば熱が出て、それが治まったら、、、

安静にしてください[exclamation]

熱やつらい症状が治まった直後がとても肝心です[手(パー)]

体も回復しようとエネルギーをたくさん使ってます[ぴかぴか(新しい)]

だからそのエネルギーを充填させる時間が必要なのです[グッド(上向き矢印)]

簡単に言うと、治まった直後はまだ体力が戻ってません。

それなのに、すぐにいつもの様に行動すると

また体調を崩してしまう可能性が高いのです[ふらふら]

ぶり返しなんかはこんな理由ですね。

特に子どもさんは、体調が悪くて体を動かせなかった分

すぐに走り回っていまいますが、そこをもう少しがまんすることが大切です[手(パー)]

ぜひ気をつけてください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足と歯歪みと姿勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。