SSブログ

女性の骨盤2

先日書いたブログに「説明が不十分だな、閉経後の女性はどうするの」って

自分で突っ込みを入れてしまい追加の説明を致します[あせあせ(飛び散る汗)]

女性の体は一生のうちに変化をします。

生理が始まり、妊娠、出産、閉経、、、

この変化をスムーズにするのが骨盤の動きです[手(パー)]

骨盤が動くという考えは一般では分かりにくいかもしれません[目]

他の関節のように大きく動くわけではないし強靭な靭帯で守られてますし、

でも真後ろの仙骨と左右の腸骨のジョイント部分である仙腸関節があって、

実は呼吸するたびに微妙に動いたりしてるんですよ。

例えば歪んだりして固まっていると体の変化がスムーズにできず、

どこかしら調子が悪くなる可能性が出て来ます[バッド(下向き矢印)]

だから整えることが重要なんです[ぴかぴか(新しい)]

いわゆる「更年期障害」の原因の一つが骨盤の歪みです。

更年期を避けることはできませんが、症状を軽くすることは十分にできます。

できれば閉経前に整えておくことが重要です。

後は男女とも60代、70代と年を重ねるごとに骨盤が開いてきます。

そういう自然な変化ができるように調整します[ぴかぴか(新しい)]

治療するにあたって、その方の年齢、状態を考慮しながら先のことも考えて

調整しております。

気になる方はぜひご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配涼しくなると、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。