SSブログ

五感のストレス

最近は身の回りを整理整頓することの重要性がよく話題になってます[目]

ちょっと前かな、「片付ける」「捨てる」ということにより運気が上がるとか、、、

スピリチュアル的な方がやる気になるという上手なまとめ方です[ぴかぴか(新しい)]

今回はこれに整体的な効果の説明も付け加えたいと思います[ひらめき](便乗か)

身の回りがキレイになると、すっきりしますし気分がとてもいいですね[グッド(上向き矢印)]

これはストレスがかなり解消されるのです[ひらめき]

ストレスというのは心配ごとや悩みごと、

特に人間関係、仕事内容というものだけではありません[exclamation]

見えるもの、聞こえる音、臭い、とか感覚的なものも

十分にストレスとなって体は感じてしまうのです[たらーっ(汗)]

そういうものをできるだけ抑えることは本当に大切です[手(パー)]

かと言って無理にとか、神経質にするのは逆効果ですからね。

感覚的ストレスがなくなったら余裕ができて他のストレスも

軽くなることもよくあります[わーい(嬉しい顔)]

そうなると元気も出てくるし、物事がはかどって良いことがあったり、

調子が上がって楽しくなりますよね[るんるん]

身の回りも体も整えて楽に生活しましょう[exclamation](したい)


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

rainbowdream

読んでいて、すごく、その通りだなって思いました。
片付けるのって、取捨選択が伴いますものね。なかなかモノが捨てられない私にとって、まさに「片付け」が五感のストレスだったんですね。

by rainbowdream (2010-07-17 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラジオ体操夏ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。