SSブログ

こころ

さあて!本当に今年終わるんですか?

来年って今週の金曜日からですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

「泣いても笑っても」ってフレーズが分かる気がします[たらーっ(汗)]

 

先日、ある患者様のお子さまが大学生で心理学を勉強されてるとのことでした。

「心理学なんて社会人になって使い物になるのかね〜」と言われてました。

どれだけ役に立つかは本人次第なのでコメントを控えますが、社会に出て

人付き合いとか大切ですし、人間関係で悩んでいる人がほとんどだと思うので、

基本的な「相手の気持ちを理解する」という点では重要ではないでしょうか[目]

実は健康についてもすごく重要なものであるのは確かです[ひらめき]

整体の世界で超人(偉人)である野口晴哉先生も「こころの方向性」や

「欲求の昇華」をかなり研究され、解明され、人々を健康に導いていました。

やはり体だけが健康というのは成立しないのです。

健全な心は健康を作り出し、健康な体は生きるエネルギーを作るのです[ひらめき]

ストレス社会、ストレス社会と言われますが、結局、頭使い過ぎ状態なのです[バッド(下向き矢印)]

疲れきって、気持ちも元気がなくなってしまっている人が後を絶ちません[ふらふら]

私も整体を通じて皆さんをもっともっと健康にしたいと常日頃思っています[手(パー)]

そしてもっともっと患者様が笑顔になるように努力したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状2009年ラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。